翻車魚世界

◆No.11◆肉付きの良いまんぼう


時:2004年の5月3日(月)
所:アクアワールド大洗にて
天気:くもり・・・ちょっと雨


□観察時間15分〜20分くらい?
 ゴールデンウィークだからね。やっぱり混んでいました。
 マンボウの水槽に張り付いて見ていたのですが、位置を移動しようとして思いっきり立ち上がったら、
 ハリの部分にに勢いよく頭をぶつけてしまった(><)
 
 移動してマンボウを眺めていたのですが、、、
 混雑しているハズなのに、私の周りには人がほとんどいなくなっちゃいました。
 ラッキー♪

 しかし、私がマンボウの水槽を離れて、後ろを振り返ると水槽前が混雑しはじめたのはナゼでしょう。
 妹曰く「おねーちゃん、変なオーラでの発していたんじゃないの?」
 それは無いハズです。

□マンボウは5匹いました。
 みなさん、ツヤツヤしていて、元気でした。
 1匹、やけに肉付きの良いマンボウがいました。
 特に顔の部分が。
 後ろを向いても、なぜか顔の所だけぽっこり見えてるんだよね。
 ちょっとイカツイ顔ですが、、、女の子なのかな?

 1匹困っているマンボウがいました。
 私が見ている間、必死に起き上がろうとするも起き上がれず・・・
 斜めになったままバタバタしてました。
 でも、別に弱っているという感じではなかったです。

□キレイでした。
 水槽も張り巡らされているビニールもキレイでとっても見やすかったです。
 
□まんぼこ
 ちっちゃい子供が「まんぼこー!!」と騒いでいました。
 きっとマンボウの事なんだと思います。
 なぜ、まんぼこ?

□マンボウじゃないけど・・・
 マンボウじゃないのですが・・・
 ウミガメの甲羅の上にに5匹もコバンザメがくっ付いていましたっ!!
 ヽ(*゜ο゜)ノををををぉーーっ!!
 。。。。。重さのあまり、ウミガメは底の方でもがいていました。
 コバンザメさん・・・くっついている意味があまりないと思うのですが・・・

■今まで行った水族館の中で一番気に入りました!!
 また行きたいなぁ。



先頭 前へ 次へ 末尾