翻車魚世界

◆ No.2 ◆まんぼうが水槽を突き破る!?


時:2000年の7月8日(土)
所:サンシャイン国際水族館にて
天気:台風直撃!


□台風の中水族館へ。しかし、池袋駅についたら青空が広がっていた。

□観察時間一時間半

□マンボウは二匹いました。

□ちょうど、目をつぶる所を見ました。
  マンボウの目が水槽の内側に張り巡らされているビニールにぶつかった時にマンボウは目をつぶりました。
  カメラの絞りみたいな感じで目をつぶるんですね。

□胸びれのところに・・・
  胸びれのところに胸びれと同じような形のくぼみがありました。
  あれは何のためにあるんだろう?ひれをしまうため??

□マンボウが口を閉じました。
  マンボウって、ずっと口を開けっ放しかと思っていましたが、そうではないようです。ちゃんと、閉じるんですね。

□マンボウの水槽前の迷言集
  ★カップルさんがいました。
   彼女さんが、マンボウの説明を読んでこう言いました。    「くらげを食べるんだって!弱々しい〜」
   **弱々しいってあんた。。。ヾ(・・; )おぃおぃ**
  
  ★お父さんと子供がいました。
   お父さんが「マンボウってね、神経がないからサメに半分食べられても痛くないんだよ。」って子供に言いました。
   **いや・・・それは痛いと思うぞ・・・。いくらなんでもそれはヒドイよ。お父さん・・・**

  ★カップルさんがいました。
   彼女さんはマンボウの水槽にビニールが張り巡らされている理由をこう説明しました。
   「マンボウが水槽を突き破るから。」
   **( ̄◇ ̄;)!! なにぃ〜!?そりゃ、どんな魚ですかいっ! 
     水槽を突き破る魚にビニールなんて効き目ないと思うんだが・・・**

   そしてそのカップルさん。
   今度は彼氏さんがマンボウを眺めて言いました。「クラスにこんな顔の奴がいたな。」
   **一体どんな方なのでしょう**



先頭 前へ 次へ 末尾