翻車魚世界

◆No.15◆久しぶりのまんぼう


時:2011年の8月6日(土)
所:サンシャイン水族館にて
天気:晴れ・・ちょっと雨


□8月4日にサンシャイン水族館がグランドオープン!
  混んでいるのを覚悟で行って来ました。
  久しぶりの水族館です。
  もちろん久しぶりの生マンボウです。

□屋内の水槽にいました。
  大水槽(サンシャインラグーン)のお隣です。
  ここでショーが行われている時がチャンスです!!
  人がそちらに流れているので、マンボウ水槽前は空いています。

□観察時間は20分位。
  
□マンボウは2匹いました。
  一匹は非常に元気で、肌ツヤも良くピチピチでした。
  もう一匹はシワが多くてちょっと元気がなかった気がします。
  大分のマリンカルチャーセンターからやってきたそうです。

□タイミング良く、ご飯タイムを見ることが出来ました。
  すぐに元気なコがごはんを食べてしまいます。
  水槽の上から棒が出てくると、「ご飯!」と思うのか、元気なコが後を追いかけていきます。
  その隙にちょっと元気のないコにご飯を食べさせていました。

□おトイレタイムを目撃!
  しかも2回も見ちゃった♪
  白い液状のものが「ぶわわわわ〜」っと出てきます。
  15秒位だったかな。



先頭 前へ 次へ 末尾